月日は流れて...

 

俺は空調機メーカーの
技術員に😊

 

たかひこは調査会社の
探偵に😮

 

 

建設会社に就職してからも落ち着きのない性格が災いしてか、相も変わらず何度も転職を繰り返しておりました。

 

そんな俺も空調機メーカーのサービス部門にやっと腰を落ち着かせて何年かが過ぎようとしていた頃、たかひこは企業調査を専門とする探偵になっていたのです。

 

探偵かぁ...

怪しいぞォ😏

 

彼の事です、恐らく探偵という謎めいた響きにコロっと行ってしまったのでしょう。
ごきぶりホイホイに吸い寄せられるようにしてフラフラと転職してしまったに違いありません。

 

ふっふっふっふっ...   

図星だろうが!!

たかひこ君❔


君は夜のチョウたちの謎めいた誘いにも滅法軟弱だったからな...

 

案の定、しばらくして彼から連絡が入りました。
探偵と言っても所詮興信所、近いうちに退職願いを出すつもりだ
と、のたまわったのです。

 

仕事の上では怖いお兄さんたちとのやり取りとかも有ったらしく、きっとそれらの事も彼の転職を後押ししたんだと思います。

 

前々から
たかひこと一緒に仕事が出来たら毎日がさぞ楽しかろう...
と思っていたところです。
ダメもとで会社に彼の入社を相談すると意外や意外、すんなりとOKが出たのでした。

 

 

月日はさらに流れ...

 

俺たちも共に働く、自称
『勤勉で立派な技術者』
に成長していました。
そんな折、どちらからともなく独立の話が出てくるようになってきたのです。

 

会社を作って
大儲けしようぜ!

 

今思えば人生を舐めきった話です。若かったんですね? 次第に期待は大きく膨れ上がって行きました。

 

その頃はお互いイッチョ前に家庭を持ちそれぞれに二人づつの子供もおりました。

 

安月給とはいえ毎月安定した収入がある生活。独立となれば収入の保証は有りません。

 

 さ~て

 

 どうする大将❔

 

悩みに悩んだ挙句、全員一致の多数決で『独立』に決定です
🎉🎊🎯😁

全員と言っても 
二人だけですが😊


しかし、有り金は二人合わせても50万円にも満たない額...
まずは資金集めですよ!

 

過酷な資金集めがスタートです。時には一人で、時には二人して、知り合いやら友人やらを訪ねて回る日々が続きます。

 

第5話『起業②』

につづく

 

what's up 😷

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

ポチっと押して
くれるとさらに嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ