小学校2年生の孫が先日

 

「じいちゃん、
 俺さぁクラスで
 イケメンって言われたよ」

 

って、
話しかけて来たんですょ
これはその時の
会話なんですけど...

 

 

へ~ すげぇじゃん!!
女の子に言われたのか?

 

 そ~だよ、
 5人ぐらいかな...

 

おぉ モテるなぁ!!
嬉しかっただろ?

 

 ぜ~んぜん!!

 

全然ってことは無いだろ...
男の子もイケメンだねって
言ったのか?

 

 言わないよ~
 男は虫の話ばっかだょ

 

 

親には言えないけど、孫は
どう控え目に見てもイケメンでは無いと思いますョ~😏😅

 

そもそも

 

イケメンて何?

 

美男子君の事じゃないのか?
昭和で言うと007のジェームズボンドとか田村正和とか、俗に言うカッコいい人たち... 俺はずっとそう思ってたけど。

 

最近テレビなんかでもイケメンって言われてる若者がそこかしこに顔を出してますけど

 

え~
 イケメンかぁ?
 普通じゃん!!

 

って思う事がほとんど。
決して羨ましくてそう言ってる訳では無いですょ!

 

実はちょっと羨ましい
Ha Ha Ha Ha~😉

 

 

きっと世代世代によって美への定義が変わって来てるんだろうね❔

 

遠い昔、江戸時代とかの美女は当時の浮世絵なんかに出てくるオカメみたいな下膨れの顔だったろうし、美男と言えば写楽の描く馬ヅラの顔だったのかも知れない。

 

 

いつの時代も

 

今ごろの若い奴は

 

って
言われながら若者は育って行くんですよね❔

 

俺らも随分そう言われながらこの歳まで過ごしてきたんですから...

 

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村

ポチっと押して
くれるとさらに嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ