サッカーの話題で日本中が沸き上がってますね!

 

ウチの孫たちもご多分に漏れずサッカー大好き小僧でして学校や学童が終わってからも
学区のチームで練習に精を出してますよ。

 

チーム『まちかど』の仲間達
18番と25番がウチの孫達です

 

俺らが今の彼らの歳、そぅ
小学生2年生だったころ...
昭和36、7年ごろかな...

 

その当時スポーツって言ったら野球でした。
サッカーやってる仲間は一人も居なかったなぁ...

 

河川敷にはグランドなんかも無かったし、公園や学校の運動場では野球少年達が汗かいてました。

 

近所の道路でも親子や友達同士がそこかしこでキャッチボールやってたりして...
木製バットをぶん回してる元気な奴も居たなぁ~
そこら中で見かける風景でしたね。

 

 

 

最近では野球少年を見かける事も少なくなりました。人気スポーツも時代と共に移り変わって行くんですね😊

 

夏草や兵どもが夢の跡

なつくさや
つわものどもが
ゆめのあと


松尾芭蕉

 

 

Old Fashioned Love Song💝

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村