天気予報が大当たり!!

 

昨日の「午後から雨降り」の
予報が見事にビンゴ~
暇なうえに雨と言えばァ...
もう温泉ですよ!!

 

 お爺さんは
 雨に打たれての
 お風呂が大~ぃ好き

 高めの気温が
 多少気になりますが
 いそいそと
 でかけて行くのでした...

 

Let's go 👴

 

湯けむりの露天風呂です

 

午後3時10分 🚗
焼津サンライフに到着です
思ったより混んでます
露天はどうでしょうか...?

 

爺さんがいっぱいです

 

湯けむりの中、首だけ出して
みなさん癒されてます

 

なんと!!
わざわざ
雨除けの軒下から這い出て
雨に打たれてまくってる
集団がいますぜ😬

 

もしや?
その爺さんたちは
雨に打たれに来てるのか?

 

俺と同じじゃないか!!

 

雨に打たれる爺さんたちが多すぎて軒下から雨中に移動することが出来ません
仕方ないので軒下から
場所が空くのを
じっと待ちます

 

しばし我慢です...

 

なかなか爺さんたちは
動きません

 

さらにしばしの我慢です...

 

爺さんたちの話声が
デカすぎて雨の音が
かき消されてしまいます

 

 せめて雨音を聴きながら
 瞑想にふけりたいのに...

 

爺さんたちに
動く気配がありません

 

もうしばしの我慢です...

 

俺も爺さんですから
『ちょっとごめんなさいね』
と爺さんたちの間に割り込んで行くことは出来ます

 

 

爺じい度が足りません!!

 

地元の爺さんたちに比べたら肝心な 爺じい度
足りないのですょ...

 

湯あたりしそうなので仕方なく退場することに..

 

雨の露天が大好きな地元の爺さんたち
いつか仲間に
なるかもね😁

 

自販機でトマト1.8個分の缶ジュースを買って帰宅することにします

 

 

次の雨降りには
必ず戻って来ますぜ!

 

I'll be back👌

 

ありがとう
身体の芯まで癒されました