カレンダーもあと


日の出時刻も69分に

日没はなんと1651



随分と昼間

短くなってしまいました



はやいものです

なんとか日の出前に

散歩を終わらせようと

4時半起きしてたのが

つい数日前のように感じます







このまま12月の冬至まで

さらに昼間は

短くなっていくんでしょうね



 物悲しい季節です...

 人恋しさが充満してます






あいつは今ごろ

なにしてるんだろぅ


一人寂しく

酒でもあおっているのかな?


山にこもって

武者修行でもしてるんじゃ


それとも棚ぼたの

でっかい仕事が

舞い込んでウハウハ気分かも


まさか生活に困って

人を騙くらかしては

いないだろうなぁ...


もしや

綺麗なおねえちゃん達を

はべらせて

ドンちゃん騒ぎ🎊😒



 いやいや

 それはないだろぅ!!





あいつ

って言うのは小学校からの同級生で1,2年と5,6年の4年間同じクラスだったんですよ。中学も同じでしたが組が一緒になる事は無かったな。


 ずっと「あいつ」では

 あいつも可哀そうなので

 ここからは名前で

 呼ぶことにします😄


「たかひこ」ですが

 短縮してたこ

 って呼んでましたよ

 アホっぽく聞こえるので

 ここではたかひこ

 呼ぶ事にします




当時は1学年12クラスも有った中学だったから、同じ組になる確率は本当に低いものだったんですね。


高校からは別々の学校に通いました。それでも放課後や休日には中学時代と同じようによくつるんで遊んだものです。


卒業してからは俺は東京へたかひこは地元に就職、とお互い離れた地で暮らすようになったんです。




それから半年も経たない頃

たかひこが東京駅で


ホームレスになった


と、風の噂が...😮







長くなりそうなので


続きは明日という事で


See you tomorrow 👋