サイクリング

🚵

楽しんできました




1週間以上も乗っていなかった反動なのか、腰の痛みが解消したせいなのか、無性にペダルを回したくなりましてウキウキと出かけた訳です😊





安西橋を渡ってすぐを右折して安倍川の河川敷に降ります。

ここからは信号も無く、基本的には車も走っていないのでスムーズにかつ安全に楽しむ事ができるんです。


長くゆるやかな下り坂を海岸線を目指してひたすら進みます。


いまだに台風14・15号の爪痕がいたるところに残ってますね

使用禁止の立札がそこかしこのグランド面に見られます。



 ゆるやかと言っても

 下り坂です

 ペダルも軽やかに

 風を切って

 ガンガン速度を上げます!

 両手離しもちょちょいの

 チョイですょ😂






ビビりながらも

両手を離して

さらにシャッターを

押してみました



  恐え~😱


まじ、恐え~💦 





JR東海道本線と新幹線が

並行して走る

高架橋下をくぐり抜けます


この地点を越えると遠くに
風力発電のでっかいプロペラが見えて来たんですけど



2021年11月に老朽化のため撤去されてしまいました


 どんなものでも

 今まであったものが

 無くなるというのは

 寂しいですね...?




海岸に到着しました

遠くに見える山の向こう側が焼津市です



ここにも台風の爪痕が
沢山の流木が流れ着いています



河口から5分ほど走って
「大浜公園」に到着
公園前にある自販機でホットコーヒーを買ってきます。


防波堤前に自転車を停めて、海を見ながら一休みです


 自宅からここまでの

 走行距離 11.4km

 所要時間 52


 少し疲れました

 ほんのりと

 汗もかきました

 甘すぎるほどの

 あま~い

 缶コーヒーが

 身体をほぐしていきます



さて、

帰りはここまでとは逆の登り勾配

来た時とはまたちょっと違いますょ😙

短距離なら

どうってことない坂でも

これだけ長い距離だと

じわじわと来るんですよ


 行きはよいよい

 帰りは...

 よっこらせっと



それでは、気合入れて


出発進行


show 🚴 time