時間が空くとどうしても足が向いてしまうんです

 

また今日も
来てしまいました...

 

 


『どこから👴
  来たんですか?』

 

露天に出て肩まで浸かった
ところで隣にいた、ご長老に声を掛けられました。

 

何年も来ている馴染の温泉ですが、見ず知らずの方から話しかけられたのはこれが初めての事です。
 
露天には数人しかいなくて
俺が一番近くにいたせいかな?

 

これこれこう言う訳で、静岡には気に入った温泉が無くて毎回毎回ここへ来てしまうんだと答えたところ...

 

静岡からはよくそういった人が来るんだという事でした。

 

93歳だとおっしゃてましたが決してお世辞では無く
とてもその歳には見えない
ご老人、人のよさそうなその笑顔に...

 

やめときゃいいものを

 

俺もついつい問いかけて
しまったんですょ...

 

 

『ほかの温泉にも
 出かけられるんですか?』

 

ここから始まりました
ご長老の温泉巡りの旅話...



🕘


🕙


🕚


30分ほどが経過


汗がしたたり、
俺の合いの手を打つ声も
かすれかけて来ました。

 

丁度そこに、チャンス到来!!
息継ぎのためかご長老の話がほんの僅かに途切れたんです

 

『それでは
  お先に失礼します...』

 

丁寧にお礼を言って露天を
去る事にしました。

 

 

知らず知らずのうちに
こうやって長老の仲間に
入って行くんですね?

 

いつかは酒を交わしながら
長い長い話に相槌をうって
みたいもんです🍶

 

いいお風呂でした

 

someday surely💗

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村