なんて運の良い
人生だったんだろう


振り帰ってみれば
浮かんで来るのは
人生に対する感謝の気持ち

 

 


自慢にはならないけど
運の良さだけで生きてきた
ようなもんなんです。いつも運が味方してくれました。

 

その中でも一番の功労は何て言っても会社設立ですね。

 

あのホームレスだった
タカヒコとの会社設立が無ければ、今日の自分はおそらく無かった事でしょう。

会社設立の
記事はこちら

あいつは今ごろ
何してるんだろ
#1~#5

大金持ちに成れた訳では無いですが隠居した今もこうして人並みに暮らせている幸運にありがたさが、心底身に沁みます。

 

時々、設立当時を思い出しますぜ

会社設立後はありがたい事に年の経過と共に業績も順調に伸びて行き、2年目には実家2階の6畳間の事務所も東名高速IC近くにあるビルに移転出来ました。

 

そのころは従業員も5,6人に増えて、順風満帆って感じで日々が過ぎて行ったんです。

 

俺もタカヒコも基本的に仕事よりも楽しみを優先する方でしたから、楽しく仕事をするにはどうすれば良いのかって事ばかり話してましたネ...

 

出てくる結論はいつも同じ、利益率のアップです。
利益率が上がれば自由な時間が増えますから...

 

具体的な結論としては利益率の低い下請け仕事を減らし、利益の多い元受け工事を増やすって事でした。

 

さて... どうしよう

 

 

ここでも幸運の女神が微笑んでくれました!!

 

100円の往復ハガキが大きなチャンスをくれたんです。

 

話が長くなるんで
続きは次の記事で...

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村