無償点検の往復はがきは
100枚出して10枚ほどが
帰って来ました。
その内の5枚ほどが点検の
依頼でした。

やったぜ!👍

 

嬉しかったですょ~😄

 

 

点検して持帰ったデータは詳しく報告書にして、後日担当者宛に郵送します。

 

ここまでは完全な先行投資です。人件費は勿論、現場までの往復交通費も全て負担しなくてはなりません。

 

このまま何の進歩もなく続けて行けば、当然その先は

 

全員仲良くホームレス
💀

トホホホ...

 

 旦那...
 そりゃぁまずいですゼ
 何とかせねば!!

 

多分あの頃は下請け仕事に追われていてそこまで深く考える事は無かったんでしょう?
俺やタカヒコを始め従業員たちも焦ることなく貧乏暇なし生活を謳歌してましたよ...

 

そうこうしてる内に報告書の提出先から見積依頼が来るようになったんです!!
そして次第に工事発注も頂けるようになって行きました。

 

いいぞ🎊いいぞ~


行け行けドンドンです!!

 

当初から重点的に大手企業の工場を点検対象としてハガキを出していましたから、自然と元請け仕事が増えて行きました。

 

どんなに大きな会社でも、個人と個人との付き合いなんですね? 相手を思いやって誠心誠意尽くせば必ず思いは通じる物だと教えられましたよ。

 

点検依頼、来てるかな~?

 

ありがたい事にハガキで知り合ったほとんどの大企業が、ウチのような弱小会社のコード登録をして、分け隔て無い取引をしてくれたんです。

 

先入観念で「あんなに大きな会社が取引をしてくれるはずが無い」って思いがちですが決してそんな事は無かったですね。

 

幸運の女神がくれた
往復はがきの微笑み


 

現在は上場企業をはじめ国立大学や県や市の公的機関からの仕事にも恵まれて、1992年には自社ビルも取得することができました。

 

隠居の身になった現在、
俺とタカヒコも時々酒を交わしながら昔話に花を咲かせています...
もちろん、往復ハガキの話から始まるんですょ😁

 

感謝💞

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村