先週の金曜日は深夜までと言うか朝方までと言うか、
日をまたいでの忘年会となってしまいした。

 

久しぶりに仲間が集まって
げらげらワイワイの呑み会😂
ついつい酒量が増えていってしまったんです。

 

案の定、翌日の土曜日は酒が残ってしまいグデグデの1日となってしまいました。

 

後悔先に立たず

です...

 

 

今日(12/18)はすっかり酒も抜けて、天気も朝から気持ちの良い快晴となりました。

 

でも、寒い!!
寒いと言うより冷たい!!
強烈な風が吹いて風花が
舞ってますょ。

 

風花(KazaHana)って静岡では普通に使う言葉ですが、他の地から来た人たちには馴染みの薄いものらしいですね?

 

もともと雪が降らない地。
日本海上空の雪や南アルプスに積もった雪が強い風に吹かれて、遥々ここまで運ばれてくるそうですよ。
その雪の事を風花って呼んでるんですね。

 

だから雲一つない晴れた日でも、ふわふわと花びらみたいに雪が舞い散るんです。

 

 

Freezing cold⛄

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村