これはもう


行くしかないっしょ👍



温泉だぁ!!




静岡市の隣街

漁業で有名な 焼津市 

「サンライフ」って言う

市営の温泉施設がある


俺が住む羽鳥から車で約40分

源泉かけ流しで

ちょっと潮味が効いた湯


 ここがいいんですよ~😊


もっと寒い季節になっても

芯から暖ったまるから

風呂から出た後も

いつまでもあったかなんだ


今年の6月までは、ほぼ

週1の割合で来てたんだけど

暑さがすごい事に

成ってきちゃって


 夏だから当たり前たけど


ここのところ3カ月ほど

ご無沙汰してたんです




HPから借りて来た写真


静岡は結構強い雨が

降ってたんだけど

焼津に入ったら

小降りになっちゃって

露天に入った時はほとんど

止んでたょ とほほほほ...


俺としては

雨に打たれての露天を

期待してたんだけどね...😏


思った以上に混んでた

 びっくらです


どこにも同じような事考える

爺さんたちがいるんだねェ❔


露天でもわざわざ

軒のないとこ選んでさ

うらめしそうに空見あげてた...


きっと


 もっと降れよ!


って思ってるんだろなぁ...





太平洋を渡って来た潮風が

湯面すれすれに

ゆげをかき分けながら

冷気を届けにきた


あたたまった身体の中に

すっと吸い込めば

いくらでも長く

湯の中に浸っていられるんだ



寒い、どしゃ降り、ひま

の極楽三点セット


いつかな...