First family trip abroad


今思えば


ずいぶん無茶したもんだ




夫婦だけならまだしも、中一と小4のガキどもつれて... しかも初めての海外。それにあの頃は金欠ぎみだったしね😏


30年ほど前 「これからは英語だよ!!」って事で、会社で業務時間の終了後に希望者集めて英会話教室を開いてたんだ。

教師はカナダから来日してたロビンという名の若くて可愛い女の子だった。ある日その子がね 


カナダに一時帰国するんで、これる人は自分が向こうにいる間に遊びに来ない❔ 👩💕


って事だったんだ。

俺と現在の代表やってるHくんが、 を上げたょ😉 後先考えずにとは正にこのことだね...

  

  後悔先に立たずとも言うね?



トントン拍子に話が進んで1993年8月の23日~31日の8日間、初めての家族同伴のカナダ旅行が決定しました。


 決定しちゃいました... 😅



航空券から宿泊先、日程や移動手段までロビンがぜ~んぶ手配してくれました。なにしろ自慢じゃないけど金が無い😥から、安くなるようにって随分と気を使ってくれたんだ。


成田→シカゴ→デトロイト→モントリオールの乗り継ぎチケットで、静岡の自宅を出てから最初の宿泊地モントリオールまで24時間以上もかかったと思う😓


 ふぅ ながかった~





ホテルに着いたのは現地の午後11時過ぎだった。長い道のりよく子供達も耐えたと思いますよ。
睡眠不足と時差ボケで全員グテグテ状態。
早くに眠りに着きました😪😴




おつかれさん

明日は市内巡りだ



初日ホテルの部屋で...

当時の娘達
我が子ながら可愛かったなぁ
今じゃ ...❔


Sleep well 💤