ギターを弾き始めたの

いつ頃からだろ...❔


中2の頃ろかなぁ~

誰かから古いギターを

貰ったんだよ


うん 確かにそうだった...

ガットギターだったけど

弦はナイロンじゃなくて

スチール弦だった


「禁じられた遊び」とか

必死こいて覚えたっけ...


高2の頃だったか

フォークが流行り始めて

連れたちがフォークギターを

買い始めたんだ


俺もバイトしてやっとこさ

モーリスのギター買ったっけ


あの新品のギターの匂い...

今でも覚えてる


あの頃はまだ演歌が

幅きかせてて

歌番組も演歌ばっかだった😞

まったく興味はなかったな~

アイドルの歌謡曲も

好きには成れなかった


しだいに

拓郎や揚水に

夢中なってった!!


高3の冬休み

東京の親戚から連絡が来たんだ

新橋にあるレストランで

アルバイトやらないかって...


もちろん即OKだ!

X'masパーティーで人手が

足りないって事だった

喜んで新幹線で出かけてっ



当日の夜

店に行くとステージには

ロックバンドが入ってた

静岡では絶対に見る事が

出来ない光景


が~ん!!


衝撃なんてもんじゃない


これは、いったい、、

なっ😵 んだんだ~😱


あれを

カルチャーショック

って言うのか!!

都会と田舎の違いを

まざまざと見せつけられたよ😮



これがエレキギターとの

出会いだった





ここから始またんだ

バンドに入ったり

仲間を見つけてはバンドを

組んだり


この歳になっても

いまだにデッカイ音で

ギター弾いてるよ


近所じゃ


うるせ~爺じいだなぁ!


って思ってるんだろうな


HaHaHaHa...😎




You Rock 😄