二人で仲良く


いつもの倍以上の笑顔で


ニコニコ👦


学校へ行ったぞ




今日は小学2年の孫達が観光バスでの遠足日。服織小は静岡市内トップのマンモス校。30人前後のクラスが5クラスもあり、大型バスが5台連なっての大移動だ。


行き先は日本平近辺の


 『遊木の森


"ゆうきのもり" と読むらしい。

静岡に長い事住んでるけど、初めて聞く名前だ😯


ネットで調べたら、2006年4月に日本平地区にオープンと載っていた。





はて、知らないぞ...

オープンからなんと

すでに16年が

経過してるではないか



虫取りには

もってこいだな



ふむ、ふむ      

キャンプも出来るようだ


孫達が帰ったら

詳しく聞いてみるか...




バナナは弁当なのか

お菓子なのか... (・・?


俺たちの昭和時代と

変り映えしない

同じような会話


お菓子は食べきれる量

友達との交換は禁止


これは大違いだ

俺たちは100円以内だったし

友達との交換は当たり前

(コロナの関係らしい)


虫取りは良いけど

持帰りはダメ

(外来種の問題らしい)


そんな決め事なんか

無かったな~




天気がいまいちだけど

みんなで仲良く

大笑い! 大騒ぎ!!

楽しい1日を

過ごしてこいよ🙆



enjoy the hike 💏