今日から娘達二人は初出社
孫達二人も学童が始まり
昨日までの騒ぎが嘘の様😗

 

家じゅうに『寂しい空気』が充満してますょ...

 

これからは、『寂しい空気』と入替に徐々にいつもの日常が色を濃くしていきます。

 

と言っても、週末には3連休を控えて気分的にはまだまだ正月なんですけどね...

 

 

『忘れない様に

メモして置こう!!』 

って、
メモったけどそのメモをどこへ置いたのか忘れてしまったなんて笑い話...

 

この歳になるとそれが身近なものになってくるんですょ!!

 

はて、どこへ置いたっけ?
Mu Mu Mu 思い出せない...

 

そこで2年前から予定表を付けるようにしたんです。

 

「マイカレンダー・ジョルテ」
というフリーソフトなんですけど、これがなかなか使い勝手が良いんです。

 

何と言ってもPCとスマホに連動していて、普段PCばかりの自分には持って来いの出来なんですよ。

 

いつぞやホリエモンが
「スマホがあれば全部OK!!」
なんて言ってたけど俺には
とても無理な話😥

 

これさえあれば全~ん部
大丈夫だよ~ん

 

若い頃からの近視のおかげ(?)で眼鏡無しで小さな文字も難なく読めるんですけど、スマホの小さな画面で文字が打てないんです。

 

ですから出かけた先でLineやMailを受取っても返信が出来なくて帰宅後にPCから送信する始末...

 

これを老化による
不器用現象と言うのかな?

 

使い方はともかくとして、外出先でもスマホで予定が確認できる便利な奴です👌

 

早速、今月の重要な予定を
入力しときました...

 

1月11日(水)
オーストラリアに
サイモン帰国

 

次に会えるのはいつになるかな❔

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村