去年の今日は
何やってたんだろぅ?

 

前回紹介した愛用の予定表、ジョルテ君を開きます👀

 

予定がびっしり詰まってたりスカスカだったりする過去の出来事は勿論の事、
真っ新な日々ばかりの遥か先の未来まで...
西暦をタップし年月を選べば一瞬にして過去に戻ったり未来に進んだり出来るんです

 

さて、去年の今日は...

 

Time Tunnel

 

2022年、去年の今日は
同級生が集まって夕方6時から呑み会やってました。

 

タカヒコとヨコとM君、それに俺を入れての4人です。

 

久しぶりに
一杯やろうぜ!! 🍺

 

タカヒコとは頻繁に会っていましたが、ヨコとM君とは30年ぶりの再会でした。

 

30年という長い年月が経っていましたが、そこはかつて
いつもつるんで遊んでいた
悪ガキ仲間ですから
一瞬にして当時のままの会話になってましたょ...

 

 

お前 全然変わんね~じゃん!!
ハハハハハぁ😂
みんな爺さんになっちまって😁

 

昔の仲間は楽しいな!!
ほかの奴らも誘ってさ
これからもLineで繋がろうゼ👌

 

と言う訳で、小学校の同級生を集めてグループラインを作る事になったんです。

 

1カ月もしない内に男5人女5人の10人が集まりました。

 

それぞれに家庭を持って
孫と一緒に暮らす奴...
遠くにいる孫と会うのを楽しみにしてる奴...
さまざまな生活模様のいい歳こいた爺さん&婆さんです。

👴👵

好き勝手な事を好き勝手な
時間に発信するから、絶えずピコピコピコと通知音がやかましいのなんのって...
耐えきれずに[通知オフ]に再設定しました。

 

しばらく確認しないでいると多い時には100件以上の未読が溜まってましたょ。
そして次第にグルーブラインが毎日の中心的存在になって行ったんです。

 

が...

 

お約束通り楽しい事は長くは続かないものなんですね?

 

当初から無理して参加してた奴、仕事が忙しくなって時間が取れなくなった奴、
それに文字だけの世界独特の「誤解」という不協和音が加わってメンバーは徐々に減って行きました。

 

始めてから半年が経った六月終わり頃にはメンバーは
男3人女2人の5人になってました。

 

とほほほほ~寂しいなぁ...

 

1年が経った今

 

誰彼と無く『おはよう』の挨拶に始まり、1日の終わりには『おやすみ』の文字...
最盛期の頃の賑やかさは無いにしろ腹を抱えて笑える事やなるほどと頷ける事もいまだに健在です。

 

最高の仲間達に感謝
💓

 

ポチっと押してくれると
すごく嬉しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

フォローしてくれると
とっても嬉しい
Sweet Days - にほんブログ村